FC2ブログ

信貴芳則の病状について(3)

信貴芳則の妻の和代です。  
皆さまには大変お世話になりながら、ご無沙汰して申し訳ございません。 
 
最近の夫の健康状態について、報告させていただきます。 
先日,ブログで報告いたしましたとおり,夫は9月下旬に、難病指定されている、特発性大腿骨頭壊死症の手術をいたしました。おかげさまで,手術そのものは,うまくいきました。 
 
ただ,手術の際,大腿骨の骨頭の部分は取り出してみて、想定していた状態よりも,はるかに悪い状態になっていることが分かりました。 
メディカルスタッフは、口を揃えて、よくこの状態で歩けていたな、と言っておられました。
それだけ、痛みとの闘いの毎日であったと思います。
お医者様からは,大腿骨頭だけでなく、骨盤の変形の修復にかなり時間を要するので、手術前に想定していたよりも,回復にはさらに日数がかかる,という話を聞いております。また,当分,外出は無理でしょう,という話も聞いております。 
 
夫は,微熱と疼痛が続いており,しゃべるのもつらい様子です。
夫が皆さまに会って,ご挨拶させていただくまでには,まだまだ日数がかかるように思います。 
 
どんなことがあろうと,私は,夫の回復に向けて,一生懸命に支えていくつもりですので,よろしくお願い申し上げます。
プロフィール

shigiyoshinori

Author:shigiyoshinori
こんにちは、しぎ芳則です。子ども、大人、高齢者の三世代がともに明るく暮らせる街が目標です。私は、岸和田に産まれ育ち、岸和田の誇りを持ち、岸和田が大好きです。 輝く街、岸和田を取り戻します。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
はばたく岸和田市民の会(しぎよしのり後援会)
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示