FC2ブログ

信貴芳則の病状について⑵

信貴芳則の妻の和代です。
皆さまには大変お世話になりながら、ご無沙汰して申し訳ございません。
最近の夫の健康状態について、報告させていただきます。この4月のブログで報告させていただきましたとおり、夫は「特発性大腿骨頭壊死症」のリハビリに専念する日々が続いております。
また、これとは別になりますが、夫は、膝がほとんど曲がらない状態でしたので、先日、膝の手術を受けております。
お陰様で、術後の経過は良好で、次第に膝が曲がるようになってきました。
しかし、膝の手術も、手術そのものは成功しましたが、長年の筋肉などの癒着との戦いがあり、本人は骨頭壊死の術後の痛みに合わせて膝周りの筋肉などの痛みとも戦う日々です。
術後、微熱も続き一進一退ですが、痛みと戦いながらも、頑張ってリハビリに励んでいます。 
痛みに耐えている姿を見るのも辛いものがありますが、膝のリハビリにも取り組みつつ、9月に予定の反対側の骨頭壊死症の手術に備えてくれています。
夫と面会できない、連絡がつかないとご心配の方がおられるかもしれませんが、ひたすらリハビリに専念する日々を過ごしております。
両足の治療なので、まだまだ日常に戻れるのに、時間がかかると思いますが、必ず支えたいと思っています。
プロフィール

shigiyoshinori

Author:shigiyoshinori
こんにちは、しぎ芳則です。子ども、大人、高齢者の三世代がともに明るく暮らせる街が目標です。私は、岸和田に産まれ育ち、岸和田の誇りを持ち、岸和田が大好きです。 輝く街、岸和田を取り戻します。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
はばたく岸和田市民の会(しぎよしのり後援会)
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示