信貴芳則の病状について

信貴芳則の妻の和代です。
 皆さまには大変お世話になりながら、ご無沙汰して申し訳ございません。
夫も現在は、術後の治療の過程で、薬の副作用やリハビリに伴う激痛との闘いです。
このような状態なので、私から夫の体調について報告させていただきます。
以前から,足の付け根あたりに痛みがあり,思うように歩けないと言う日々が続いていました。
あまりにも痛みがひどいということで,選挙後に検査を受けたところ,厚生労働省の特定疾患である「特発性大腿骨頭壊死症」であることが分かりました。
最近,俳優の坂口憲二さんが活動休止を表明されて話題になっている病気です。
先生からは,当分の間,治療に専念するしかないと言われました。
そうは言うものの,夫は,平成15年4月以降,岸和田市議会議員,平成25年12月には岸和田市長として,ほとんど休むことなく活動しておりました。
いきなり静養するように言われても,できなかったのでしょう。
夫は,気軽な気分転換のつもりで,医師にも相談せず,2,3度,外出しております。
当然ですが,外出中に耐え難い痛みが生じ,気分転換どころではなくなりましたが…。それからは,夫は,自身の病気のことが良く分かったと言って,素直に静養しています。
が、思うように進まぬ回復に苛立ちを隠せない時もあります。
かつて,夫が肺動脈瘤破裂と低酸素脳症で,死の淵を彷徨ったことがありました。
今までの傷だらけの身体に、さらにメスが入り傷が増えますが、あの時,一生懸命に看病して,夫を元気にしたように,もう一度,元気になるように、そう決心しております。
再度の手術も予定されており、しばらくは、術後の痛みと、リハビリ生活が続きますが,,私が看病を続けてまいりますので,皆様,どうぞよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

shigiyoshinori

Author:shigiyoshinori
こんにちは、しぎ芳則です。子ども、大人、高齢者の三世代がともに明るく暮らせる街が目標です。私は、岸和田に産まれ育ち、岸和田の誇りを持ち、岸和田が大好きです。 輝く街、岸和田を取り戻します。

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
はばたく岸和田市民の会(しぎよしのり後援会)
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示