一般質問が終わりました!

本会議における一般質問が終わりました。
子育て施策や岸和田活性化策について、真剣で貴重なご意見を多数頂きました。
また、財政再建は道半ばですが、この三年半の舵取りに対しても厳しいご意見も頂戴しました。
私は今後とも、子育て施策や、久米田駅、春木駅、丘陵や泉州山手線などの整備促進により、子育て世代に岸和田を選んで貰えるようにすることが大切だと考えています。
厳しい状況ですが、更に頑張っていきます。
明日からは委員会が始まります。

引き続き頑張ります。

3年半、岸和田の活力をあげるために長年の懸案であった久米田駅、春木駅の再整備、泉州山手線の整備推進などのハード整備、子育てしやすい環境の改善などに取り組んでまいりました。
財政も市民の皆様にはご心配をおかけしていますが、今日の本会議において財政担当部長や副市長からも説明がありましたが、長年の交付税依存体質により、破綻するほどではないものの厳しい状況です。 
財政、厳しい状況ではありますが、岸和田のポテンシャルを活かし、新たな岸和田の未来創造のためにこの難局を乗り切らねばなりません。
私は本日の本会議において、引き続き市民の付託を受けるための決意を表明させていただきました。
今後とも頑張ります。

全国競輪施行者協議会役員会


今日、東京の浅草で開催された、公益社団法人全国競輪施行者協議会の役員会と定時総会に出席しました。
全輪協の会長は、埼玉県の上田知事で、私は副会長として参加しました。総会では、全国の競輪施行者のみなさんとともに、平成28年度の事業報告を受け、決算案などの承認が行われました。
会議の最後には、会長の上田知事より、施行者の皆さんが協力し、力を合わせていきましょうというお話もありました。
明後日の15日からは、岸和田競輪場でGⅠ 第68回高松宮記念杯が開催されます。16年ぶりに東西戦が行われます。トップレーサーの力と力の闘いに皆さんもご期待下さい。

ギターサミットinNamikiri

浪切の大ホールで開催されたギターサミットinNamikriに行って来ました。
この催しのプロジューサーで国内外で活躍中のギタリスト大萩康司さんと岸和田出身でサントリー佐治敬三賞を受賞されたソプラノ歌手吉川真澄さんからご案内頂いたものです。
第一部では、岸和田高校のギター部の方や在阪の大学生の方達が初々しい演奏を奏でてくれました。特に、最後に大萩さん達と学生達70名で演奏されたボレロは、まさに圧巻の一言でした。
第二部では、大萩さん達のギターを伴奏に、吉川さんの歌声が大ホールが震えているかのような迫力のあるソプラノを聴かせていただきました。
岸高生も最初の演奏は緊張した様子でしたが、この経験が大きなものとなり、更に成長してもらえればと願います。
プロフィール

shigiyoshinori

Author:shigiyoshinori
こんにちは、しぎ芳則です。子ども、大人、高齢者の三世代がともに明るく暮らせる街が目標です。私は、岸和田に産まれ育ち、岸和田の誇りを持ち、岸和田が大好きです。 輝く街、岸和田を取り戻します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
はばたく岸和田市民の会(しぎよしのり後援会)
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示