今年もありがとうございました


市長の任期を与えられ、三年が過ぎました。
今年も公約実現に向けてまい進した一年でした。

ありがとうございました。

世の中は今年も色々と変化の多い一年でした。
岸和田にも、その変化の波が押し寄せていることを日々感じさせられました。

変化改革といっても悪化させてはなりません。
まずは、市民サービスの向上が第一義です。

住んでみたい、住み続けたい、と思っていただけるまちづくりが何よりも大切です。



私は、いつになく穏やかな大晦日に、今年も恒例の地元のお寺の年越し蕎麦のふるまいに参加しています。
参加して10数年。
健康に恵まれ、元気に参加できることに感謝でいっぱいです。

また、ここでは、世間話など日常の会話を通して、年越しを感謝しながら喜ぶ、たくさんの笑顔と出会えます。

来年もこの笑顔に会えますように・・・・
と願いながら、その笑顔を見守るのが私のささやかな幸せなのです。

今年も一年ありがとうございました。

プロジェクトチーム発足

ピンチはチャンスなり❗️
我が恩師の座右の銘でした。
中核市移行見送りの判断の最大の要因も、児童相談所などの問題でもあり、市民サービスの低下を招かないという基本を大切にしたからです。
財政状況は厳しさを増してはいますが、飛躍の可能性の芽はたくさんあります。
市民を中心にした行政運営という最も根本的な視点を大事にするため、御用納めの日ですが、12月28日、中堅若手職員によりプロジェクトチームを結成しました。
このプロジェクトチームがコアとなり、庁内の様々な意見、特にこれからの岸和田を担う職員たちの意見を取りまとめていきます。
プラン実行はもちろん、市長である私の役目です。
リーダーシップを発揮し頑張っていきます!
プロジェクトチーム発足
プロフィール

shigiyoshinori

Author:shigiyoshinori
こんにちは、しぎ芳則です。子ども、大人、高齢者の三世代がともに明るく暮らせる街が目標です。私は、岸和田に産まれ育ち、岸和田の誇りを持ち、岸和田が大好きです。 輝く街、岸和田を取り戻します。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
はばたく岸和田市民の会(しぎよしのり後援会)
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示